ドラッグストアとゆかいな仲間たち

ドラッグストアのある生活は、きっと楽しい

私の推しドラッグストアとその理由

何十店舗も巡り歩いたドラッグストアの中で

2019年2月5日現在

私の推しドラッグストアを紹介します。

 

それは

クリエイトSD 相模原上鶴間谷口店

 

価格が安いとか品揃えが良いとか

良いポイントはたくさんありますが

ここでは他のお店も見習ってほしいくらいの

重大な推しポイントを紹介します。

 

 

推しポイント1 通路が広い

 

通路の広さをちゃんと確保しているので

お客さん同士で通路を譲り合うことがほぼない。

ベビーカーやカートを使ってもスムーズに通れるくらいの余裕ある道幅です。

このお店は規模が大きいので

品揃えや売上を考えたとき、通路を狭くして商品を置くことも出来たと思う。

しかし、会社の都合でお客さんに不便を強いることをせず

通路幅を確保することで『ストレスフリーの売り場にしよう』という

お客さん目線に立って店づくりをしている心遣いをこの店の通路幅で感じた

(気になった人は相模原上鶴間谷口店へ行こう!!)

 

 

推しポイント2 接客の良さ

 

もう接客が本当に素晴らしい。

レジでのカード受け渡しの丁寧さ

や会計後のカゴをサッカー台(袋詰めするスペース)まで

運んでくれる気遣いなどを

すべてのスタッフが細かいところまで心がけてくれています‼

 

そんなの当たり前じゃないか

そう思った人もいると思います‼

 

昨今のドラッグストアは新サービスや健康イベントを重視して

肝心の『接客』をおざなりにする店舗が多い印象でした。

(私がまわったドラッグストアはそうでした)。

基本を忘れず、それを社員・パート・アルバイト関係なく

当たり前の接客がちゃんと出来る

とてもクオリティの高いスタッフさんがいる店舗です。

スタッフの気遣いをひしひし感じるお店です

 

 

上記の理由からクリエイトSD 相模原上鶴間谷口店は

推しドラッグストアになりました。

ドラッグストアはなるべくここに行くようにしてます。

近くにたくさんのドラッグストアがあるのにも関わらず

わざわざ電車に乗って向かうくらいの推しですw

 

他にも大切で重要な推し理由があって

それは絶対お伝えしたいので

また機会を見つけてブログに書きます。

 

 

地域によってはクリエイトの知名度はまだまだだと思いますが

私はお客さん目線で頑張る

クリエイトSD 相模原上鶴間谷口店を応援していきます‼