ドラッグストアとゆかいな仲間たち

ドラッグストアのある生活は、きっと楽しい

私の推しドラッグストアとその理由 その2

前記事『私の推しドラッグストアとその理由』の続きです。

最重要推しポイントを紹介します。

 

推しポイント3 店舗の安全対策をしっかりしている。

最推しポイントです。ここテストに出ますので長くなります。

商品が陳列してある棚上は、商品の在庫置き場に使われます。

多くの店は棚上の在庫を適当においたり

無理やり積み上げて落ちそうになったりしていることが多いです。

これでは地震があった時、とても危ないですし

ひどい店舗ではちいさなお子さんがちょっとぶつかっただけで

棚上の商品が落ちることもあります。

 

私の推し店舗『クリエイトSD 相模原上鶴間谷口店』は

棚上の商品の整理整頓がしっかりしていて落ちる可能性を極力減らしています。

缶詰・洗剤・箱カイロなど重さのあるものは

棚上にいくつまで置いていいとしっかりルールを決めて在庫管理をしてます。

商品カテゴリに合わせて、重ね置きも何個までと決めてあるので

安全対策をしっかりしてる様子を見ることができます。

 

各通路の棚上に、在庫ルールが書かれたシールが貼ってあります。

そうすることで新人アルバイトでもわかりやすく、スムーズに棚上の管理ができるので

把握しやすいルールづくりや工夫もポイントが高いです。

 

 

前までは安さやアクセスの良さだけで行く店を決めてました。

安全対策をしっかりしている相模原上鶴間谷口店に出会ってからは

安全対策をしっかりしている会社に大きくなってほしい‼

という気持ちも込めて通うようになりました。

 

よく行くドラッグストアの棚上はちゃんと管理されていますか?

普段行くお店だからこそ、安全にも気を遣っているお店に行きたいですよね。

ドラッグストアに機会があったら是非棚上をチェックしてみてください。